理想を追求し、
挑戦と成長を続ける。
社名のJECは「Japan Eternal Challenge」に由来しています。
私たちJECは、私たちが住むこの「日本 / japan」で、vision “ flower communication ”を弄して、世の中に求められ続けるフラワーサービスを追求しています。「永続的 / eternal」に力強く進化していくために、私たちは日々「挑戦 / challenge」し続けます。
ウェディングフラワーや、銀座「交詢ビル」をはじめとした商業施設のフラワー&グリーンディスプレイを展開している事業ブランド「plantscollection」。造花や人工樹木を使ったアートフラワー事業ブランド「AFD
/ Art Flower Decoration」。造園事業、インテリア事業など、人々が集まる空間に「植物」で「STORY」を添え、空間の価値を高めるバイオフィリアサービスを展開しています。
※バイオフィリア:人間が本能的に自然と繋がりを求めている特性。
flower communication
花を通してあらゆる機会を創造し、
永続的に進化し成長し 続けていくことこそが、
私たちのDNAであると考えています。
私たちは、空間に価値あるストーリーを添える「フラワーコミュニケーションビジネス」をしています。「花」を通して、あらゆる機会を創造し、永続的に進化し成長し続けるために世の中から求め続けられるサービスを追求しています。
そして、今までのフラワービジネスの概念にとらわれず、世の中のニーズをしっかりキャッチアップしていきます。
service mission
私たちはflower communicationを通して
世の中に求め続けられるサービスを追求します。
そして、自らが提供するサービスを最も愛する
ひとりの顧客であると考えています。
私たちは、空間に価値あるストーリーを添える「フラワーコミュニケーションビジネス」をしています。「花」を通して、あらゆる機会を創造し、永続的に進化し成長し続けるために世の中から求め続けられるサービスを追求しています。
member mission
私たちは自らの成長と互いの成長を導き
世の中に求められ続ける高い付加価値を提供します。
そして、それらにより私たち自身も幸せな人生を歩んでゆきます。
私たちは、空間に価値あるストーリーを添える「フラワーコミュニケーションビジネス」をしています。「花」を通して、あらゆる機会を創造し、永続的に進化し成長し続けるために世の中から求め続けられるサービスを追求しています。
payment mission
私たちが手にする対価は 創造した機会と提供するサービスの絶対量に対して 支払われるものであると考えています。
私たちは、空間に価値あるストーリーを添える「フラワーコミュニケーションビジネス」をしています。「花」を通して、あらゆる機会を創造し、永続的に進化し成長し続けるために世の中から求め続けられるサービスを追求しています。
数字で見るJEC
-
売上高21年連続上昇中
売上高は21年連続上昇中。2022年度も過去最高の売上げを更新しました。コロナを乗り越え、今もっとも勢いのあるフラワーカンパニーです。
-
年間5,000件の空間装飾
手がける空間装飾は年間約5,000件、1日あたり10組以上。今日もどこかでJECの手がけた空間装飾が納品されています。
-
年間300,000人のお客様の幸福度UP
1組の結婚式で平均60名、商業施設やオフィスの空間装飾。年間5000件のお客様が、JECの手がけた空間装飾をご覧になっています。
-
育休取得率100%
育休取得率はなんと100%。JECはプライベートの充実こそより良い仕事の源泉だと信じ、さまざまなサポート制度を用意しています。
-
平均年齢33歳
メンバーの平均年齢は33歳。20代、30代のスタッフが全体の7割以上を占めます。若い人が活躍できるフレッシュな職場です。
-
フラワーベースの数20,000点
国内だけではなく、世界中からこだわりを持って集めた沢山の花器や小物をラインナップしています。
-
取り扱うお花の種類3,300種類
JECでは、オーダーメードの空間装飾をコーディネートするために、沢山のお花の品種を取り扱っています。
-
身に付くスキル96スキル
1人前のフラワーデコーターに必要な96項目のスキルを、様々な研修を通りして身につけることができます。